とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

【個人的】我がブログの運営について【見解】

みなさんブログの運営方法とか、指針とか決めてますか?

 

僕はね、

 

 

決めてないです。

 

 

という訳でね、この記事を通して、今決めていくよ!

 

ブレストから始めよう。

このブログでは

・自由に書きたい

・思ったこと書きたい

・たくさんの人と繋がりたい

・いっぱいPVほしい

・他のブログへ繋ぐ架け橋になってほしい

・面白くしたい

・毎日書きたい

・早く100記事突破したい

・カテゴリとかなんでもいい

・なんでも書く

 

なかなか出せたな〜。

ここから考えられることは、

 

1、何もルールに縛られず、書きたいこと書く

僕ね、もう一つブログ開設してるんですよ。

わざわざサーバー借りてね。月に3000円ぐらい払ってね。

そう。金かけてブログやってるんですよ。

するとやっぱり、「元取りたい」「稼ぎたい」

って思いが強くて、適当な記事書けないんだな〜。

キーワード決めないと!ターゲットとなるペルソナ考えないと!

って。

こういうしっかりしなきゃっていう考えのまま書くと、辛くなっちゃいそう。

だからこのブログでは好きなこと書く!

 

2、人気ブログにする

したいからこそ、毎日書くし、100記事突破したいし、

PVもほしいんだろうね。

そこそこでいいんで。

 

3、ブログを通してたくさんの人と繋がる

なんかメンヘラっぽいけど。

こう思った出来事は昨日起こったの。

昨日書いた記事

 

yoyodanshi.hatenablog.jp

 

この記事ね、ヒトデさんがツイッターでつぶやいてくれたの

リンク付きで!

あのヒトデさんがね!!

 

あ、ヒトデ師匠がね!!

 

それだけでも嬉しいのに、ヒトデさんがつぶやいたリンク付き記事を見てくれた

たぶんフォロワーの人が、たくさん見に来てくれてさ。

もう色々思ったよ。

ブログの名前変えときゃよかったとか。

プロフィール充実させときゃよかったとか。

リンク貼っとくべきだったとか。

一番に思ったのは、他の人につぶやいてもらうことはすごいってこと。

Win-Winだよね。

俺Win-ヒトデさんWin-読者Win

 

あー素晴らしいって思った。

だから、僕もたくさんの人と繋がって、誰かにこの気持ちを届けられるようになれたらいいなって。

 

まとめ

1、何もルールに縛られず、書きたいこと書く

2、人気ブログにする

3、ブログを通してたくさんの人と繋がる

 

これが本ブログの3つの指針だ!!!

 

以上。あーいっ!