とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【家賃を払えない!】大家さんに迷惑かけず、合法にお金を錬金する方法

年に2回ぐらい、「本当にお金がない!」って思う時ありますよね。 あと2日後に家賃払わなきゃいけないのに手持ちに現金がない。 2万円足りない。 やべええええええええ ってとき。 大家さんに怒られちゃいますね。 そんなときに合法にお金を錬金する方法…

社会人になっても大学生気分に戻る3つの方法

社会人になるとさ、たぶんみんなこう思うよね。 「大学生に戻りたい!!!」 わかるよ〜。 そんな大学生に戻りたいあなたに、 大学生気分に浸る3つの方法をお教えしよう!!! 1、大学生時代のサークルの友達と遊ぶ やっぱりね、サークルの友達は違います…

【個人的】我がブログの運営について【見解】

みなさんブログの運営方法とか、指針とか決めてますか? 僕はね、 決めてないです。 という訳でね、この記事を通して、今決めていくよ! ブレストから始めよう。 1、何もルールに縛られず、書きたいこと書く 2、人気ブログにする 3、ブログを通してたくさ…

【退職したい】僕が仕事に行きたくない理由【会社】

今日4記事目ね。 クソみたいな記事ばかり更新されていくわ。 まあね、なんでこんな夜中に(AM3時)こんな記事書いてるかっていうと、 ・明日(今日)、発表しなきゃいけないことがある ・そもそも仕事に行きたくない からなんだよね。

【ブログ紹介記事】「学校に行かない」経験をした人のブログ

今日3記事目ね。 ふとね、はてなブログのアプリをダウンロードしてみたの。 理由は、「ヒトデさんのブログとか他の人のブログとかSafariで見るの飽きた」 って思ったからなんだけど。 ダウンロードしてみると、僕が思ってたアプリと違ってね。 「探す」って…

初めてブログで稼ぎたいと思ったときに気をつけるべき5つのポイント!

今日は2記事目だな〜。 なんかさ、ブロガーになってアフィリエイトで稼ぎて〜 って思うんだけど、いろいろ考えすぎちゃうんだよね。 キーワードは何にしようとか、そもそも名前どうしようとか。 記事何書こう、どんな構成で書こうとか。 適当に書いたり、キ…

【はてなブロガー】ヒトデさんの収支見てすごいって思った話

みなさんはヒトデさん知ってますか? もちろん知ってますよね! 「ヒトデ」ってググると2番目にブログ出てきちゃうもんね! もう本家越えも目前だよね。 ヒトデって言えば、あーブロガーの人ね。みたいなさ。 本家泣いちゃうね。 今日はさ、そんなヒトデさ…