とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

【はてなブロガー】ヒトデさんの収支見てすごいって思った話

みなさんはヒトデさん知ってますか?

もちろん知ってますよね!

「ヒトデ」ってググると2番目にブログ出てきちゃうもんね!

もう本家越えも目前だよね。

ヒトデって言えば、あーブロガーの人ね。みたいなさ。

本家泣いちゃうね。

 

今日はさ、そんなヒトデさんの去年の12月の収支報告の記事見てさ、

「古っ」とか、「今更かよっ」そんな声が飛んできそうだけど、

今更ながらに見たわけですよ。

もうすごいの一言ね。

一年ブログやり続けて、ブログだけで月収20万ってさ、

そんなに稼げるんだって思っちゃったし、

そんなに人集められるんだって思ったよね。

確か50万PV/月だったかな。

 

やばいよね。月にそれだけ見られてたらさ、

そりゃ稼げますよって、新卒1年目ぐらい稼げますよって。

僕も夢見ちゃうよねそりゃ。

 

僕も金ない金ないばっか言ってさ、家にテレビも無い始末よ。

まあ金ない原因は、ギャンブルなんだけどさっ!!!

 

ちなみに収支20万円の内訳は以下の通りね。

 

内訳は

アドセンス 60000円
amazon(商品紹介) 43000円
amazon(プライム関係)35500円+25000円
楽天 2000円
nend(前半のみ) 500円
フラクト(後半のみ) 12000円
A8 3万円
Moba8 2000円

あーフラクトとかMoba8とかnendとか知らねえや。

それよりデカイのはアドセンスとアマゾン。

アドセンスは、PVと比例すると思うから、60000円は納得いく。

ただアマゾンだよね。

合計10万越え。

 

すげえよ

 

もうこれしかでない。

だってヒトデさんのブログ見て、これ欲しいって思っている人が、

買ってこその収益だからねこれ。

それだけ商品を説明できる力もありながら、人を惹きつける魅力もあるんだろうね。

実演販売士のネット版じゃん。

実演販売士って商品の魅力を伝えながらも、自分がいかに信用できるかを

アピールしなきゃなんないんだよね。

だからヒトデさんってすごい信頼されていると思うんだよね。

 

 

すごいよね!! 

 

 

まあ影でいろいろな努力してるんだと思うけどさ、

まあヒトデさんのことあんま知らないんだけど。

 

でもこういう記事見ると、どうやってブログでかくしてったのとか知りたいから、

過去記事とか読みたくなっちゃうよね!

あー時間足りないや〜。

 

ちなみにプロフィールを見ると、2016年6月現在には、今よりも収益が倍になってるらしい。

 

・・・

 

40万

 

・・・

 

まじかよっ!!!!!

すげえなヒトデさん!!!

弟子入りしよっと。

 

www.hitode-festival.com

 

無断でリンク貼らせていただきますね^^

 

以上。あーいっ!!

 

 

追記

 

 

ヒトデさんが僕の記事ツイートしてくれて新しい情報までくれました。

実は月に60万も稼いでいるそうです^^

やべえやべえ。