とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

つらつらといまのきもち 

私は何を考え、何をして生きていきたいのか。

どのような生き方が私を幸せにするのかわからない。

 

考えと行動が一致しないのだ。

仕事から帰るときや、大好きな本屋を歩いているとき私はこう考える。

「家に帰ったら何をしようか。」

「なにが一番自分を幸せにするだろうか。」

だいたい結論は、あれを学ぼうとなる。

それは、経営学だったり、SEO対策だったり、カメラだったりする。

今日だって、家に帰ったら本読もうって思った。

だが、家に帰るとそんな考えは消えてしまうのだ。

PCを開き、パチンコ動画やユーチューバーの動画を見たりする。

ここで問題なのが、私はそんなに楽しいと思っていないことだ。

だら〜とぼけ〜と見ている。

面白い人だな〜とか、楽しそうだな〜とか思う。

ただ、私自身なんか面白くない。

だって、動画見てもなんも成長しないんだもん。

ただ、人が楽しんでるところや辛いところを見てるだけ。

私自身なにもしていない。

なにが楽しいのか、私もわからない。

でも、見てしまう。

本は閉じて、PCを開く。

こんな現状変えたいのにな・・・

2ヶ月ぐらい変わんないなぁ〜