読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

ブロガーになるための3つの条件

あーまたサボっちまったぜ。

 

なんかあれだよね。

ブログ書き続けるのって難しいよね。

だってさ、ネタを見つけるのも難しい。

そのネタに対して文章考えるのも難しい。

考えたところで読者が求めている内容じゃないと読まれないから、

それ考えて編集するのも難しい。

 

ブロガーって大変っ!!

f:id:yoyodanshi:20161005015126j:plain

そんなわけで今日は、ブロガーになるための3つの条件をお教えしましょう。

と言っても、底辺ブロガーのただの戯言なんで、気にしないでくださいね。

役に立つか、立たないかはあなた次第!

 

①継続する力があるf:id:yoyodanshi:20161005015156j:plain

 

 

有名なブロガーさんだと、毎日のように記事を投稿してるんだよね。

たしか、ちきりんさんかイケダハヤトさんか忘れちゃったけど、

ブログ開設当時は1日3記事を何年も続けていた。という話を聞いたことがある。

それだけ継続していかないといけないってことだよね。

ブログって継続し続けることで、やっとGoogleさんに信用されて、検索上位に上がるようになるからね。

最初は継続していくのがとても重要だと思う。

ちなみに僕は当てはまらないね・・・

 

②文章を書くのが大好きf:id:yoyodanshi:20161005015427j:plain

ヒトデさんとかブログ内でもたまに言ってるよね。

「文章を書くのが好き」って。

小学生の頃に、小説を書いてみんなに読んでもらって、反応を見るのが好きだったんかな。

そういう経験とか、文章書きたいって思う気持ちは、ブロガーになるためにすごく常用だと思うの。

だって、写真とか、見た目とかブログには必要だけど、

一番必要なのは「文章力」だからね。

文章力がないと、まず読もうと思わないし、毎日読みたいと思わないよね。

「文章力」ってとても曖昧なものだけどさ、

語彙力とか、説明の分かりやすさとか、話の展開のうまさ、ストーリーが頭で思い浮かぶような文章とかだと思う。

「文章力」を身につけるにはやっぱり大好きじゃないと。身につかないよ。

好きこそもののなんとかって言うじゃん。

それ。

ちなみに僕は当てはまりません。

 

③個性を出していけるf:id:yoyodanshi:20161005015430j:plain

僕はブロガーって芸能人と同じ部分があると思う。

やっぱり個性が重要になってくる。

僕はブログを読んでても、単調な文章の人はつまらないと思う。

けど、そういう文章のが読みやすいから良いって言う人もいる。

でもそう思うのって、個性が中途ハンパな人だと何も思われない。

可愛くもないおっぱいも小さいグラドルは必要ないしさ、

かといっておっぱい大きいだけのグラドルも売れないじゃん。

カブトムシ好きとか重度のオタクですとか、

そういう付加価値つけないと可愛くておっぱい大きくても売れないじゃん。

今やそんな時代ですよ。

あなたが書く文章も他の人とは違う何か付加価値をつけていかないと、

読まれるようにはならないですね。

ち・な・み・に!

 

以上、3つの条件が、先ほど思いついた僕個人が思う

ブロガーになるための3つの条件です。

ご参考になればと思います。

 

なんか面白いのは、書いている途中でネタがブアーって思いつくこと。

 

以上。あーいっ!