とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

【ブログ紹介記事】「学校に行かない」経験をした人のブログ

今日3記事目ね。

ふとね、はてなブログのアプリをダウンロードしてみたの。

理由は、「ヒトデさんのブログとか他の人のブログとかSafariで見るの飽きた」

って思ったからなんだけど。

ダウンロードしてみると、僕が思ってたアプリと違ってね。

「探す」ってボタンがあったから押したらね、探せないの・・・

おすすめブログの新着しか見れないの・・・ 

 

やったわこのアプリって、使えねーと思ったんだけど、

違う面で使えました!

 

というのも、おすすめブログの新着から一個、面白そうだなってブログ見つけました。

こちらです。

mainichitanoshiku.hatenablog.com

 

 

直感で面白そうだなって思いましたね。

不登校・高校中退をしながらも大学院まで行き、会社員になっている人。

なんとなく興味持っちゃった。

たぶん、僕は中学高校大学と中退もせず、(浪人はしたけど)

過ごしてきた自分にとっては知らない世界だからだと思う。

 

 

でまあこの人、たかこさんね。

たかこさんのことが少し知りたくなってみた記事がこれ。


mainichitanoshiku.hatenablog.com

 

ちょっと衝撃を受けたのが、

「順調に学校に通い、卒業できた経験をしている人には、どんなに頑張っても理解できない感覚があって、それはもう、経験が違うのだから仕方がない」

 あー確かにって思いましたね。

順調に学校に通ってたら通わない人の気持ちはわからないもん正直。

中学のとき、仲良かった友達が急に不登校になったんだけど、

全然理由がわかんなかった。

別にいじめられているわけでもなかったし、成績悪いわけでもなかった。

でも急に学校に来なくなったんだよね。

 

まだこのブログ11記事しかないんだけど、もっと更新してほしい!(全然読んでないけど)

てかたかこさんがなぜ不登校になったのか、どうして大学院まで行くことになったのか。

そういうことのが興味あるから書いてほしいな。

たぶん需要あると思うし(適当)

 

また引用。

「学校に行かなかった私」から見える日常の世界や、小さな違和感を、綴っていきます。

 なにかたかこさんが綴る文章から、仲良かった友達がなぜ不登校になったのか、

わかるようになるかな。

 

全然このブログとは関係のない話になっちゃうんだけど、

不登校になった友達とは、大学時代仲良く一緒にパチンコ打つ仲になりましたよ。

ただこいつ金なくて、10万貸してまで一緒に打ってたんだけど、

急にバックレようとしたんで、実家まで行って親に返してもらった。

そしてまた疎遠になるというオチです。

 

※たかこさん無断でリンク貼ってごめんなさい

 

以上。あーいっ!