とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

初めてブログで稼ぎたいと思ったときに気をつけるべき5つのポイント!

今日は2記事目だな〜。

なんかさ、ブロガーになってアフィリエイトで稼ぎて〜

って思うんだけど、いろいろ考えすぎちゃうんだよね。

キーワードは何にしようとか、そもそも名前どうしようとか。

記事何書こう、どんな構成で書こうとか。

適当に書いたり、キーワード決めたりすると、書いた労力無駄になるとか。

だから、いろんなサイトに登録したり、いろんな記事を読み漁ったり。

そして結局記事書かず、時間だけ浪費して何も生まないっていうね。

 

まあ問題は最後の記事を書かないってことだと思うんだけど。

 

こんな現状よくないってことで

「初めてブログで稼ぎたいと思ったときに気をつけるべき5つのポイント!」

なんて記事を書いて、自分の中でまとめようって思ったわけですよ。

僕の中では「稼ぐ」ってことがキーワードなんだよね。

そこがダメかもしれない・・・

じゃあ初めてブログで稼ぎたいと思ったときに気をつけるべき5つのポイント!言ってみよう!!

 

1、とりあえず記事を書いてみる

・書かないのは大問題

これはさっきも話したように、書かないのが一番問題だからね。

・わかりにくくても書く

こんなクズみたいな文章、わかりにくくて読みにくくても、

書いとくべきだよね。そうしないと誰にも見られないから!

・後で編集すりゃあいい

この考えが重要で、後で編集すりゃいいのよ。

ブログが盛り上がってきて、過去の記事を編集しようって思ったときに、

もっとわかりやすくすればいいわけよ。(たぶん)

 

2、とりあえずブログ開設してみる

・どのサービスで開設するかなんて迷ってる場合じゃない

もうはてブロでいいじゃん・・・

てか自分が好きなブロガーと同じサービス使って、

同じように書いてりゃいいよ(最初はね♪)

・開設しないと始まらない

その通りだよ。悩んでいる時間もったいないよ

 

3、他のブロガーの記事を見てみる

・参考にしよう

他の売れてるブロガーさんの記事見てると本当に勉強になるからね。

文章の書き方、配置、構成、見せ方等々。

もう最初はぱくっちゃお参考にしよう。

 

4、タイトルには気をつける

・タイトルってめちゃ重要

検索したときに一番目に入る文章がタイトルだし、

そもそもタイトルで記事がわかんない記事いつも読まないでしょ?

だからタイトルってめちゃ重要。

 

5、もうない!!

・もうない・・・

5つのポイントって書いたけど、4つしか浮かばなかったわ。

てへぺろ

 

そんなこんなで参考にしてくれたら嬉しいです。

 

以上。あーいっ!