読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

初めてブログで稼ぎたいと思ったときに気をつけるべき5つのポイント!

今日は2記事目だな〜。

なんかさ、ブロガーになってアフィリエイトで稼ぎて〜

って思うんだけど、いろいろ考えすぎちゃうんだよね。

キーワードは何にしようとか、そもそも名前どうしようとか。

記事何書こう、どんな構成で書こうとか。

適当に書いたり、キーワード決めたりすると、書いた労力無駄になるとか。

だから、いろんなサイトに登録したり、いろんな記事を読み漁ったり。

そして結局記事書かず、時間だけ浪費して何も生まないっていうね。

 

まあ問題は最後の記事を書かないってことだと思うんだけど。

 

こんな現状よくないってことで

「初めてブログで稼ぎたいと思ったときに気をつけるべき5つのポイント!」

なんて記事を書いて、自分の中でまとめようって思ったわけですよ。

僕の中では「稼ぐ」ってことがキーワードなんだよね。

そこがダメかもしれない・・・

じゃあ初めてブログで稼ぎたいと思ったときに気をつけるべき5つのポイント!言ってみよう!!

 

1、とりあえず記事を書いてみる

・書かないのは大問題

これはさっきも話したように、書かないのが一番問題だからね。

・わかりにくくても書く

こんなクズみたいな文章、わかりにくくて読みにくくても、

書いとくべきだよね。そうしないと誰にも見られないから!

・後で編集すりゃあいい

この考えが重要で、後で編集すりゃいいのよ。

ブログが盛り上がってきて、過去の記事を編集しようって思ったときに、

もっとわかりやすくすればいいわけよ。(たぶん)

 

2、とりあえずブログ開設してみる

・どのサービスで開設するかなんて迷ってる場合じゃない

もうはてブロでいいじゃん・・・

てか自分が好きなブロガーと同じサービス使って、

同じように書いてりゃいいよ(最初はね♪)

・開設しないと始まらない

その通りだよ。悩んでいる時間もったいないよ

 

3、他のブロガーの記事を見てみる

・参考にしよう

他の売れてるブロガーさんの記事見てると本当に勉強になるからね。

文章の書き方、配置、構成、見せ方等々。

もう最初はぱくっちゃお参考にしよう。

 

4、タイトルには気をつける

・タイトルってめちゃ重要

検索したときに一番目に入る文章がタイトルだし、

そもそもタイトルで記事がわかんない記事いつも読まないでしょ?

だからタイトルってめちゃ重要。

 

5、もうない!!

・もうない・・・

5つのポイントって書いたけど、4つしか浮かばなかったわ。

てへぺろ

 

そんなこんなで参考にしてくれたら嬉しいです。

 

以上。あーいっ!