とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

タイトルって重要かな?

重要だと思いますね。

 

え、どんな点で重要なんだろうって。

 

そう思った人は、論理的思考力高いんじゃないですかね。

 

まあそんな話は置いといて。

 

今ね、悩んでる。

いつものことなんだけど、すごく悩んでる。

土日の過ごし方について。

まあお休みの過ごし方ね。

お休みをどう過ごすかって人生にとても影響を与えると思う。

仕事について勉強したり、振り返ったりする人はしてない人より早く出世すると思う。

趣味について勉強したり、共通の趣味を持つ仲間と会ったりする人は、心が豊かになると思う。

どっちもしてない人はただのクズになってしまう。

お休みを無駄にしている。

 

そんなクズな自分に嫌気がさしてる。

お休みを有効活用できてない。

疲れたまま。

なにも成長しないまま。

ただ時間が過ぎていくだけ。

 

どうすればいいのかって出口は見つかんないよね。

いや、今は仕事を頑張る時期だった。

思い出した。

若い頃に頑張って頑張って、お金稼いで、早くバカンスで一生暮らせるようになろう。