とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

将来の目標を決めることの重要さ

 

logmi.jp

 

こんな記事を見つけた。

 

成功者になるためには、「グリッド」つまり、物事を最後までやり遂げる力が必要。

 

「グリード・マインドセット」という知能は固定的なものでなく、後天性のもの、努力で変えられるという考え。

 

これにプラスして大事なことは

 

将来の目標を決めること。

 

なぜなら、人は目標に向かってしか走れないと思うからだ。

 

小学生の時に走った1500m走。

 

今思い返せば、ゴールが決められていなきゃ、5分間も一生懸命走ってられないと思う。

 

勉強だって、仕事だって同じこと。

 

私自身それを痛感する。

 

私は走っている途中だが、目標が曖昧なせいで、よく立ち止まる。

 

だが、目標を決めるって難しい。

 

目標を決めるだけじゃなく、道筋も決めなくてはいけない。

 

目標を定め、道筋を決め、「グリッド」を持って、行動すれば、

 

私もいつか成功者になれる日が来る。