とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

なぜブログを始めるのか

なぜ私がブログを始めるのか

 

 

・情報から得た自分の考えをまとめ、発信したいから

・それでまとめる力、伝える力をつけたいから

 

である。

 

 

なぜこう思うようになったのかというと

 

今後、仕事、プライベートなどで必要な能力だと思ったからである。

 

 

また、

 

日々、人にうまく伝えられないなあと思っていたので、

 

そこを改善していきたい。

 

 

あとは、

 

いろんな人のブログ見る中で、

 

「自分ならこういう考え方するなあ」とか「こう思うなあ」とか

 

これって私にしか感じられないことなんじゃないかと思って

 

それを共有することで少しでもいいから、人がより効率的に情報収集できたらな 

 

と思ったから。

 

 

以上。