読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とにかく生きてりゃそれでいいんじゃない?

新卒入社から早半年で退職してしまった僕が、クソみたいな社会で生きてくための術をお教えします。

【継続力】なんで継続し続けることができたのか調べてみた件【モチベーション】

なぜ継続し続けることができるのだろう。 挑戦し続けることができたのだろう。 僕にはよくわからない。 なんてったって三日坊主の天才だからさ。

【初期攻略】野球つく!!!【打線について】

今僕がはまっているアプリがねこちら。 野球つく!! なんですけど、 このアプリの初期段階の攻略について発見したんで、まとめます。 みなさんペナントで勝ちたいですよね! エキサイトマッチで勝ちたいですよね! 勝ったほうが楽しいし、なんか強いって感…

ブロガーになるための3つの条件

あーまたサボっちまったぜ。 なんかあれだよね。 ブログ書き続けるのって難しいよね。 だってさ、ネタを見つけるのも難しい。 そのネタに対して文章考えるのも難しい。 考えたところで読者が求めている内容じゃないと読まれないから、 それ考えて編集するの…

【家賃を払えない!】大家さんに迷惑かけず、合法にお金を錬金する方法

年に2回ぐらい、「本当にお金がない!」って思う時ありますよね。 あと2日後に家賃払わなきゃいけないのに手持ちに現金がない。 2万円足りない。 やべええええええええ ってとき。 大家さんに怒られちゃいますね。 そんなときに合法にお金を錬金する方法…

社会人になっても大学生気分に戻る3つの方法

社会人になるとさ、たぶんみんなこう思うよね。 「大学生に戻りたい!!!」 わかるよ〜。 そんな大学生に戻りたいあなたに、 大学生気分に浸る3つの方法をお教えしよう!!! 1、大学生時代のサークルの友達と遊ぶ やっぱりね、サークルの友達は違います…

【個人的】我がブログの運営について【見解】

みなさんブログの運営方法とか、指針とか決めてますか? 僕はね、 決めてないです。 という訳でね、この記事を通して、今決めていくよ! ブレストから始めよう。 1、何もルールに縛られず、書きたいこと書く 2、人気ブログにする 3、ブログを通してたくさ…

【退職したい】僕が仕事に行きたくない理由【会社】

今日4記事目ね。 クソみたいな記事ばかり更新されていくわ。 まあね、なんでこんな夜中に(AM3時)こんな記事書いてるかっていうと、 ・明日(今日)、発表しなきゃいけないことがある ・そもそも仕事に行きたくない からなんだよね。

【ブログ紹介記事】「学校に行かない」経験をした人のブログ

今日3記事目ね。 ふとね、はてなブログのアプリをダウンロードしてみたの。 理由は、「ヒトデさんのブログとか他の人のブログとかSafariで見るの飽きた」 って思ったからなんだけど。 ダウンロードしてみると、僕が思ってたアプリと違ってね。 「探す」って…

初めてブログで稼ぎたいと思ったときに気をつけるべき5つのポイント!

今日は2記事目だな〜。 なんかさ、ブロガーになってアフィリエイトで稼ぎて〜 って思うんだけど、いろいろ考えすぎちゃうんだよね。 キーワードは何にしようとか、そもそも名前どうしようとか。 記事何書こう、どんな構成で書こうとか。 適当に書いたり、キ…

【はてなブロガー】ヒトデさんの収支見てすごいって思った話

みなさんはヒトデさん知ってますか? もちろん知ってますよね! 「ヒトデ」ってググると2番目にブログ出てきちゃうもんね! もう本家越えも目前だよね。 ヒトデって言えば、あーブロガーの人ね。みたいなさ。 本家泣いちゃうね。 今日はさ、そんなヒトデさ…

総合商社のビジネスモデルとは

昔 貿易の仲介業 顧客企業が欲しいと思った素材(石油、鉄鋼)や商品(加工品)を調達して、 売る事業。その間で得たマージンが主な利益。 安く持ってきて、高く売る。 現在 投資 多種にわたる事業に対してお金を投資して、利益を得る事業。 今回調べてみて…

タイトルって重要かな?

重要だと思いますね。 え、どんな点で重要なんだろうって。 そう思った人は、論理的思考力高いんじゃないですかね。 まあそんな話は置いといて。 今ね、悩んでる。 いつものことなんだけど、すごく悩んでる。 土日の過ごし方について。 まあお休みの過ごし方…

つらつらといまのきもち 

私は何を考え、何をして生きていきたいのか。 どのような生き方が私を幸せにするのかわからない。 考えと行動が一致しないのだ。 仕事から帰るときや、大好きな本屋を歩いているとき私はこう考える。 「家に帰ったら何をしようか。」 「なにが一番自分を幸せ…

日経新聞記事要約 7月24日

日本政府が持つGPS衛星の信号を使った自動運転技術が世界全体でも使えるようになる。 日本政府がEUと連携し、互いが持つGPS衛星の信号を共通化するからである。 日本政府が持つGPS衛星は、位置情報を取得できる範囲はアジアやオーストラリアに限られている。…

地頭がいい人が持っている「直感」を鍛えるために「コミュニケーションをとれ!」

地頭がいい人の特徴は、コミュニケーション能力があること、パッションがあること。 ・地頭がいい人は、ひらめきと直感をうまく使うことができる。 ひらめきは今まで集めたデータから答えを出す →論理的であるが長い時間かかる 直感は今までの経験から答えを…

日経新聞記事要約 7月18日

今後アジアの外国人労働者が日本に働きに来る人数が少なくなっていくかもしれない。 理由は、2点。 まず、台湾や韓国の最低賃金と日本の最低賃金の差が縮まっているから。 具体的には、韓国のソウルと日本の最低賃金は既に差はほとんどない。 次に、台湾や…

明日やること ・プリン作るかどうか悩む 俺はそんなことしてていいのかってこと ・道は開ける読破 ・人生の目標考えて、書いて壁に貼る ・メモまとめる ・日経朝刊読んで2記事要約する ・話し方について、原因を追求する ・図書館に行く ・靴下買う ・家計…

今日したこと ・部屋の掃除 ・餃子を食べる ・久しぶりの風呂掃除 ・ハエの駆除 ・SPEC全話見た ・道は開ける読んだ ・出会い系に登録した(3400円払った) ・洗濯 ・ゴミ出し ・日経朝刊読んだ 学んだこと ・風呂の排水溝から臭い匂いが出始めたら、大量の…

メモってどうやって取ればいいんだろう?

すごいメモってなに? メモってどうやって取ればいいんだろう? 効率的に取るには? メモしたことが後から理解しにくいな そんな疑問を解決するべく1冊の本を読んだ。 仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。 作者: 小西利行 出版社/メーカー: かん…

経理部って毎日どんな仕事してるの?

経理部って毎日どんな仕事してるの? 簿記は勉強して役に立つのか? そもそも経理ってなに? と思ったため、1冊の本を読んだ。 この本から学んだ上記の質問に対する答えをまとめていく。 ストーリー形式で楽しく学ぶ 経理部員1年の仕事 作者: 新日本有限責…

読書の量と質を高めるための4カ条

本を読むのが遅い、内容を覚えてない人に向けた4カ条 1、本を読む目的を書く(疑問を書く) 2、時間を決める(30分) 3、他の人に説明するつもりで読む(ブログ) 4、なんでもメモする 1、本を読む目的を書く=解決したい疑問を書く その本をなぜ買…

私が理想とする私

綺麗な文章が書ける人になりたい 面白くて人を惹きつけ、かつ読んでよかったと思われるような文章を書きたい 日々を効率的に生きていきたい もちろん頭はいい方がよい お金には困らない人になりたい ネットでもう一人の自分を作り、稼げるようになりたい 一…

FREEDOM

私は最近、とてもフリーダムに生きている。 昨日もそうだった。 朝、いや昼と言うべきだろうが、11時30分頃に起き、ダラダラとテレビを見る。 12時頃には、朝ご飯で食べるはずだったパンを食べる。 16時頃までは、一昨日からはまっているUULAでファ…

目標を決めよう。

目標を決めよう。 私は、成功者になるためには道筋のある目標が必要だということがわかった。 ただ、今の私には道筋のある目標がない。 どうやって道筋のある目標を作ればいいのだろうか。 したがって、ここからは「道筋のある目標がない。」という問題を解…

将来の目標を決めることの重要さ

logmi.jp こんな記事を見つけた。 成功者になるためには、「グリッド」つまり、物事を最後までやり遂げる力が必要。 「グリード・マインドセット」という知能は固定的なものでなく、後天性のもの、努力で変えられるという考え。 これにプラスして大事なこと…

就活葛藤中

私は、今就活中である。 だいたい就活生ならこの時期ぐらいに終わる人は多いだろう。 体感40%ぐらい。 私もその一人である。 いや、なろうとしていた。 もう企業は一本に絞って最終を受けに行った。 元からなりたい職業で、その業界を諦めていたのだが、 …

「100円のコーラを1000円で売る方法」を読んで伝えたいこと

100円のコーラを1000円で売る方法を読んで、 あまりマーケティングを知らなかった私にとって、その面白さを教えてくれました。 なぜかというと、物を売るための多面的な視野を教えてくれるからです。 また、実際にマーケティングを学んでいったら、お…

私がなぜフレームワークを使いこなしたいのか。「基本フレームワーク」編

今回から何回かに渡って、フレームワークについてまとめていきたいと思う。 なぜなら、フレームワークは「日々の行動を効率化すること」ができるからだ。 「効率化」ということにとても興味のある私にとってこれを使いこなさない手はないと思う。 それをみな…

なぜマッキンゼーの人は年棒1億円でも辞めるのか? を読んで伝えたいこと

なぜマッキンゼーの人は年棒1億円でも辞めるのか? を読みました。 なぜこの本に興味を持ったかというと、 経営コンサルから起業をした著者、田中裕介さんに興味を持ったからです。 私自身、将来起業したいなと考えており、一つのロールモデルになるのでは…

なぜブログを始めるのか

なぜ私がブログを始めるのか ・情報から得た自分の考えをまとめ、発信したいから ・それでまとめる力、伝える力をつけたいから である。 なぜこう思うようになったのかというと 今後、仕事、プライベートなどで必要な能力だと思ったからである。 また、 日々…